TouchRugbyTeam 神威 ~カムイ~

東京タッチラグビーチーム 神威


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 2013年02月10日 19:47 ] イベント&大会 | TB(0) | CM(0)

活動記録

200185377-001.jpg
活動記録&活動予定
2011年活動
8月 第二回全日本 中高生タッチラグビー大会 準優勝
   全日本選手権 関東大会 審判

2010年活動記録

大会など
3月 神奈川小中タッチラグビー交流会
5月 千葉タッチラグビー大会  ブロック優勝
5月 タッチラグビー審判講習会 
   レベル2 3人取得 、 レベル1 4人取得
7月 地域小学校へ「サマースクール」タグラグビー指導補助
  (各5小学校、5日間開催、計150名出席)
8月 第一回全日本 中高生タッチラグビー大会 準優勝 
   全日本選手権 関東大会 審判


地域活動(ボランティ)&イベント

4月 トライファミリーピクニック

2009年度活動記録

4月 try・piiq発足
5月 千葉県タッチラグビー大会出場
9月 東京都タッチラグビー大会出場
10月 神奈川タッチラグビー大会 中学生部門 準優勝
11月 JTAタッチラグビー大会出場
3月 神奈川タッチラグビー小中交流会 準優勝
9月~12月 東京都エンジョイリーグ戦出場    
  全日本選手権 関東大会 審判


地域活動(ボランティア)

7月 岩崎書店出版「ボールゲームタグラグビー」作成の手伝い
8月 地域小学校へ「サマースクール」タグラグビー指導補助
  (各5小学校、5日間開催、計100名出席)
1月 地域餅つき大会主催
3月「品川区すまいるすくーる」タグラグビー大会 運営補助
[ 2011年11月28日 12:38 ] 活動日記 | TB(0) | CM(4)

kumuyの紹介

try・piiq Touch Rugby Team Junior High School  
神威 ~kamuy~
学生(中学・高校)選手(仲間)募集中


東京都・大田区を中心としているタッチラグビーチームtry・piiqの中学生「神威」~kamuy~チームです。
現在、中学生など10名で活動しております。
普段はtrypiiqで大人達(おやじ達)と一緒に練習をして同じチームで
各タッチラグビー大会に参加しております。
また、try・piiqの学生代表としても活動をしてます。
一緒にタッチラグビーを行う選手を募集しております。
部活に入っているけど・・・、運動はあまり得意じゃないんだ・・・・・・もしそんな方でも
このトライピークでは運動が好きな中学生(学生)ならだれでもOKです。
最初にトライに入るメンバーは、殆どタッチラグビーのルールを把握してませんが、
同世代(高校生・中学生)の友人や優しい(?)みんなで芝の上を走ろう!!
練習は毎週土曜日、大田区の森ヶ崎公園 総合運動場(東京都大田区大森南5丁目)で午前中に行ってます。
興味ある人は下の問い合わせから連絡下さい。






見学も待ってます♪ どうも、写真撮影担当のミズキです^^

今回、メインの活動場所である森ヶ崎公園のご紹介をさせていただきます。
紹介といっても画像をパパッと載せていくだけですが…。
興味のある方は是非どうぞ^^

2010/08/15_01

これは自由広場です。
その名の通り、フリーダムなパークです。


2010/08/15_03

これは羽田空港です。
展望台らしきところから見えます。


2010/08/15_04

これはアスレチックです。
ここで遊ぶととても楽しいです。


2010/08/15_05

これはいつも使っているグラウンドです。
中に入れなかったので、外から撮らせていただきました。


2010/08/15_06

これはバスケットコートです。
森ヶ崎公園ではバスケもできます。


2010/08/15_07

ここは日本庭園です。
何故撮ったのかも、何故載せたのかも分かりません。



こういう場所でtry・piiqの皆さんは練習しています。
もう一つ公園などがあるので子供連れでも十分楽しめる場所です。
興味のある方は是非来てみてください♪


以上、ミズキの紹介は終わりです。
[ 2011年08月05日 16:26 ] ホーム | TB(0) | CM(0)

親子タッチ!かーらーのー!?

どうも、写真撮影担当のミズキです。
今日は先日行われた親子タッチについての記事です。
親子で運動できるのはいいことですよね!!


親子タッチは今回もにぎわっていましたよー!
こんな感じにふれあっていました!

2011/06/16_01

2011/06/16_06

2011/06/16_04


皆さん仲良く楽しんでいたと思います!
私の目からは楽しそうに見えました!


さて、本題の中学生というと・・・!?


2011/06/16_03


こんなときにも練習ッ!!
偉い!!!!



日々の努力が積み重なれば絶対上達すると思います!


頑張れタプタプ!がんばれイチ!


[ 2011年06月15日 18:58 ] イベント&大会 | TB(2) | CM(0)

練習できない…。


どうも、タプタプです。
今回は、僕がブログの更新をしたいと思います。
よろしくお願いします。


来週の日曜日は大会があります。
場所は東ガスです。
前回はブロック優勝したので今回も優勝します。
絶対に、優勝してみせます。
期待しててください。


今年は中学1年、2年、3年がそろっていて
僕は、3年生で中学生では最年長です。
だから1年生を間に入れて、試合を上手く回して行きたいです。
具体的に試合中は声をかけたり
練習の時は、ダメだったところを注意したり
1年生の意見も取り入れ、楽しく練習をしていきたいです。


 前回の大会で、ランクが上がりました。
ブロック優勝してランクが上がり
より一層、相手も強くなると思います。
だからそれに備えて僕ら、「try・piiq」の中学生も
練習で、大人の意見も聞き逃さずに取り組みます。
スズキさんやサイトウさん、まっすーなどの声をしっかり聞き、
それを臨機応変に組み入れ、試合に活かしていきます。

大人の皆さん、よろしくお願いします。


ちなみに、タイトルは土曜日が体育祭で日曜日が大会なので
土曜日に出れず、そのまま試合なので
練習ができないんです。



これで僕の記事を終わります。
[ 2011年05月21日 15:18 ] 活動日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東京学生タッチラグビー

Author:東京学生タッチラグビー
東京&神奈川を中心としている学生タッチラグビーチームです。
学生だけで運営をしており選手10名で活動していま、一緒にタッチラグビーを行う選手&マネージャーを募集しております。
部活に入っているけど・・・、運動はあまり得意じゃないんだ・・・・・・もしそんな方でも
是非、声を掛けてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


